スタッフブログ

ハミルトン リポート

by ginza-tanaka 8 10 2014 @ 05:43PM

千葉県野田市にある洋食レストラン ハミルトンR に行ってきました。

このお店では、開店当初からお料理に香蘭社の食器を使っています。

器だけでなく・・・

 

ハミルトン門.jpg

 入り口の門柱と照明も香蘭社製です。(柱の部分はルリの陶版)

店内は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気。平日でしたが、

ほぼ満席状態。

ランチはコースが¥2.100から。 その中からいくつかご紹介します

 

ハミルトン春蘭水.JPG

       白いランチョンマットも、香蘭社オリジナルの陶板です

       お水は春蘭柄のタンブラーで

 

 

ハミルトンhanaポタージュ.JPG

       冷製コーンポタージュ hanaの高台付ボールに

      青唐草のプレートを組み合わせて。こんな使い方も

      あるのかと感動。 ポタージュも、コーンの甘みがギュッと濃縮

      された味わいで、トッピングのクルトンもサクサクでした。 

      夏にぴったりのメニューです。

ハミルトン春蘭サラダ.jpg

       グリ-ンサラダ。 リム(器のふち) に施された、春蘭の

       柄とサラダの色目がベストマッチ!一段と食欲をそそります

       ビネガ-系のイタリアンドレッシングも美味でした。

 

ハミルトン山吹パスタ.jpg

         国産牛のラグーソースパスタ。 山吹の花をあしらった

        大きめプレートに、ゆったりと盛りつけ。 やわらく煮込んだ

        お肉がたっぷり。

 

 

ハミルトンデザート春蘭2.jpg

         デザート盛り合わせ。 器は香蘭社でも人気のトレーです

        こういった絵画的な盛り付けのお料理には最適です。

        左からヨーグルトムース・紅茶のシフォンケーキ・シガ-クッキ-

         ・フル-ツ

 

 

 

ハミルトン蘭のなごみコーヒー.jpg

        コーヒーはエスプレッソ系の泡立ちタイプ。スプーンも

       香蘭社製です。 

 

 

ハミルトン販売コーナーカップ.jpg

        店内では、器の販売もしています。

 

店内のインテリアや装飾品にも、香蘭社のものが使われています。  


この日は気温34度。外はギラギラの真夏日でしたが、素敵な器に美味しいお料理。ちょっとリッチなランチタイムを満喫しました。

料理は器・器は料理。お互いの相乗効果で、こんなにもバリエーション

ある世界が広がるんだと、改めて実感しました。

 車で行くのにもわかりやすい場所ですので、もし機会がありましたら

皆様どうぞお越しください (運転する方は、お酒は断念して下さいませね

(^_^;) )

 

 by S.T(N)

 

ページの上部に戻る