お買い物カゴ
  1. 香蘭社ONLINE
  2. ご利用ガイド
  3. 当ショップからのメールが届かないお客様へ

当ショップからのメールが届かないお客様へ

当ショップからのメールが届かなかった場合は、以下をよくご確認ください。

自動返信メールについて

当ショップではご注文完了後すぐ、自動返信メールが送信されます。 万が一自動返信メールが届かなかった場合は、以下をお確かめの上、解決しない場合は必ずご連絡ください。

※当ショップではメールが届かないお客様の特定ができないため、直接ご連絡差し上げることができません。

※自動返信メールが届かなくても、ご注文自体が完了している場合は、 商品発送の準備を進めさせて頂いておりますので、ご了承くださいませ。


メールが届かない主な理由


お客さまがご入力されたメールアドレスに誤りがあるかもしれません。
お心当たりのある場合は、当ショップまでお客さまのお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。


特にフリーメールをお使いのお客様に多いケースです。

当ショップからのメールが「迷惑メール」と誤判定され、迷惑メールフォルダ等に移動している可能性があります。
その際は、受信トレイ以外のメールフォルダ(「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」など)のご確認をお願い致します。

※フリーメールとは・・・インターネットを通じて無料で提供されるメールサービス。

・Yahoo!メール
○○○@yahoo.co.jp
・Gamil
○○○@gmail.com
・Hot mail
○○○@hotmail.com
・gooフリーメール
○○○@mail.goo.ne.jp
・Exciteメール
○○○@excite.co.jp
・infoseekメール
○○○@infoseek.jp
・@niftyメール
○○○@nifmail.jp
・livedoorメール
○○○@livedoor.com

スマートフォンや携帯電話のメール設定で、PCからのメールを拒否している可能性があります。
(自ら設定していなくても、初期設定で拒否設定になっている携帯電話があります。)

▼ 以下の設定をお願いします。

● PCからのメール拒否を解除
     もしくは
● 「koransha.co.jp」のドメイン指定受信に設定

  • 【docomo】
    Menu→オプション設定→メール設定→受信拒否設定→ドメイン指定受信
    ⇒docomoの方はこちら
  • 【au】
    Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定
    ⇒auの方はこちら
  • 【softbank】
    Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → 各種変更手続き → オリジナルメール設定 → 各種フィルタ/迷惑メール関連設定
    ⇒Softbankの方はこちら

メールボックスの容量には上限があるため、受信ボックスがいっぱいになると新しいメールを受け取れなくなってしまう場合があります。
いらないメールを削除するなどして、新しいメールを受信できる容量に調整してください。


本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、当ショップからのメールを受信できない場合があります。設定を解除してください。

以上をご確認の上、それでもメールが届かない方

お手数をお掛けいたしますが、弊社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先:香蘭社 オンラインショップ
TEL:0955-43-2133 担当:田中


Shopping Guide ショッピングガイド
ショッピングガイド

詳しく見る 

オンラインショップ営業時間/ 09:00~17:00 
カレンダーのグレーの色の日はお休みのため
対応・発送をしておりません

弊社製品の「転売」は固くお断りいたします弊社製品の「転売」は固くお断りいたします

Sign Up 会員登録 会員登録

新規会員登録で今すぐ使える
500円分のポイントプレゼント中!

今すぐ500ポイントGET
ギフト包装について