有田本店ではキャシュレス還元5%実施中!器旅ツアー参加者募集中です。

2019年

有田本店 器旅ツアーのご案内・キャシュレス還元5%実施中

2019年10月16日

有田のガイドブック器旅mapを発行されている
有田まちづくり公社さん主催のバスツアーです。
 
12月14日㈯開催 Cコース 名窯とともに歴史探索旅
のコースの中に香蘭社が含まれております。


器旅ツアー内容器旅申込
香蘭社では普段非公開の貴賓室をご案内予定です♪
食事、ガイドさん付でお得なツアーとなっております。
参加ご希望の方は上記お申し込み先までお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。


■ キャシュレス還元5%のご案内 ■

キャシュレス還元5%
キャシュレスでお支払いいただくと5%還元でちょっとお得になりますので、
どうぞご利用くださいませ。

有田本店ショールームでは全取り扱いカード会社に申請し、
まだ開始通知が届いてないカード会社がございます。
随時適用になると思いますが、ご利用の際はご確認のほどお願い申し上げます。


いよいよ10月22日に「即位礼正殿の儀」が行われますね。

新元号『令和』を記念して新商品が出来ましたのでご紹介します♪
お祝いや内祝、令和の記念のギフトとしておすすめの商品です。

染錦白梅蘭 
染錦白梅蘭・三つ足皿 15,000円(税抜)

「梅は鏡前の粉(ひら)を披き、蘭は珮後(はいごの)香を薫(かをら)す。」
という万葉集「梅の歌」の序文の風景をイメージしたデザインです。
梅の咲く季節を意識し、厳しい冬の気配が残る色彩をベースにして、
そこから春の訪れを感じさせるさわやかな緑や、華やかな赤色をアクセントとして入っています。
菊型のレリーフに金の三つ足が上品でおしゃれです。

万葉の花
万葉の花・深鉢 12,000円(税抜)
万葉集に詠まれた植物は150種と言われています。
その内、「令和」の元号にも読まれた「梅」「蘭」をはじめ「萩」「椿」「藤」をモチーフとした、
香蘭社調のデザインです。
伝統的な地紋をあしらった丸紋と金ミルを随所にバランスよく配し、
アクセントを加えています。器の渕を金彩の地紋で締め、さらに上品さを引き立てています。



10月22日は有田皿山まつりが開催されます♪
皿踊り

両手に持った有田焼の小皿を、踊りにあわせて打ち鳴らす「皿踊り」。
当日は皿踊りのパレードが町内をねり歩きます。
美空ひばりさんが唯一歌ったといわれるご当地音頭「有田チロリン節」に合わせて踊られる皿踊りは、
やきものの郷・有田ならではの風情です。
また、有田にしかない磁器製の太鼓「有田磁器太鼓」の演奏や、
町内の可愛い園児たちのパフォーマンスや歌謡ショーなど、楽しいプログラムが盛り沢山。
町民総出で踊る「総踊り」は必見です!

どうぞこの機会に有田にお越しくださいませ♪

年別一覧

ページの上部に戻る