銀座香蘭社より店外催事のご案内です。 六本木【g GIFT AND LIFESTYLE】「香蘭社 明治・大正・昭和の優品展」を開催致します。

2021年

銀座香蘭社より店外催事のご案内 「香蘭社 明治・大正・昭和の優品展」

2021年01月15日


店舗のコンセプトはedit(エディット=編集)。

主に日本とヨーロッパから独自の視点でセレクトした、「本物の価値」と「新しい価値」を提供するプロダクトを、季節やその時々のテーマなどに合わせて編集した見せ方で展開する、セレクトショップ【g GIFT AND LIFESTYLE】にて、香蘭社の手描きの器を集めた

「香蘭社 明治・大正・昭和の優品展」を開催致します。

 

開催場所: g GIFT AND LIFESTYLE

住所:   東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイドB1F

開催期間: 令和3年1月19日(火)~2月14日(日)

営業時間:  11:00~20:00


 

 

香蘭社は古伊万里、色鍋島、柿右衛門の三様式をもって、明治8(1875)年に創業しました。明治9(1876)年のフィラデルフィア万国博覧会を皮切りに、欧米各国の万国博覧会に出品し、数々の賞を受賞するとともに、欧米の上流階級に愛されて来ました。

今回の展示では、明治以降の洗練されたデザインの器を、数多く展示しており、上述の三様式を融合・昇華させた香蘭社調を体感して戴けます。世界最高峰の手仕事で作られた優品を、手に取ってご覧戴くことが出来る、またとない機会です。

コロナ禍で不安定な状況が続いておりますので、魔を封じるとされる破魔矢、平安と安寧をもたらす鳳凰など、コロナウィルス終息を願う図柄を多く揃えました。未来を切り開く嚆矢となることを願い、今回の展示会を開催致します。

 

感染症対策の上、足を運んで戴ければ幸いです。



銀座香蘭社

電話:03-3543-0951

メール:ginza@koransha.co.jp

 

年別一覧

ページの上部に戻る