テレビ番組「世界を変える100人の日本人!」のお知らせ 2009年の最新情報。香蘭社から、最新情報のお届け。メディア掲載情報や、有田でのイベントをご紹介します。

2009年

テレビ番組「世界を変える100人の日本人!」のお知らせ

2009年12月18日

香蘭社では「有田焼万華鏡」を製作・販売しておりますが、このたびテレビ東京の番組「世界を変える100人の日本人!」の取材を受けました。

この番組は「世界に誇るべきNIPPONブランドを世界各国から徹底的に探し出し、世界が抱く日本のイメージを刷新し、日本のブランド力を底上げする」というバラエティ番組です。

有田焼万華鏡は、香蘭社と有限会社佐賀ダンボール商会様とのコラボレーションによって誕生し、その美しい独自の世界はもちろん、新しいものづくりに挑戦した姿勢などが評価され好評をいただいておりますが、今回はその製造工程や有田本店ショールームの様子が紹介されます。

万華鏡内部画像.jpg

万華鏡内部の画像

今回有田を訪れたのは、「元 モーニング娘。」の矢口真里さん。番組のパネラーでもある彼女が香蘭社を訪れ、有田焼の文化と素晴らしさを日本中に紹介します。

今回はクリスマスの夜の3時間スペシャル、もちろん全国放送です。ぜひご覧下さい!

 

番組名・・・  世界を変える100人の日本人! JAPAN☆ALL STARS

放送日時・・・平成21年12月25日(金) 午後8時より10時48分まで

放送局・・・  テレビ東京系列各局

※内容や放送日については変更される場合があります。

年別一覧

ページの上部に戻る