テレビ放送のお知らせ 「ガイアの夜明け」 2012年の最新情報。香蘭社から、メディア掲載情報や、有田でのイベントをご紹介します。

2012年

テレビ放送のお知らせ 「ガイアの夜明け」

2012年09月27日

テレビ東京系列で全国放送されている「ガイアの夜明け」で香蘭社が紹介されます。

この番組は、経済の現場で奮闘している人たちを通して様々な経済ニュースの裏側に迫っていくもので、地球規模で経済事象を捉え、復活にかける人々を多様な観点から探り、「ガイア(=地球)の夜明け」=「ニッポンの再生」を目指して戦い続ける人々の姿を描く本格的ドキュメンタリーです。

今回のテーマは「雑貨ブームがニッポンを変える」。

今、雑貨がブームになっており、文房具からアクセサリー、さらには日用品まで幅広いアイテムが老若男女の心をとらえています。高価なブランド品などより、自分の目利きで、自分好みの雑貨を集めたいという人が増えています。

中でも売れているのが、デザイン性が高く、ちょっと上質な「ライフスタイル雑貨」と呼ばれるモノ。特に「和」のテイストの商品が人気だそうです。

有田焼万年筆.jpg

番組では、海外で話題になっている商品として、京都の西陣織とともに有田焼が紹介されますが、その中で香蘭社がセーラー万年筆と共同開発した「有田焼万年筆」が取り上げられることになりました。

番組進行役の江口洋介さんが有田焼万年筆を手に取って紹介する予定です。どうぞお楽しみに。

 

【番組名】 ガイアの夜明け

【内容】 雑貨ブームがニッポンを変える

【放送日時】 平成24年10月2日(火) 午後10時00分より10時54分まで

【放送局】 テレビ東京系列全国ネット

※有田焼万年筆の紹介は1分程度の予定です。

※BSジャパンでは10月6日(土)午後8時より、CSの日経CNBCでは10月6日(土)正午より放送の予定です。

なお、放送日時や内容につきましては、諸般の事情により変更になる場合があります。

年別一覧

ページの上部に戻る