テレビ放送のお知らせ 「夢の扉+(プラス)」 2012年の最新情報。香蘭社から、メディア掲載情報や、有田でのイベントをご紹介します。

2012年

テレビ放送のお知らせ 「夢の扉+(プラス)」

2012年10月23日

TBS系列で全国放送されている「夢の扉+(プラス)」で香蘭社が紹介されます。

「夢の扉+(プラス)」がとりあげるのは熱い志と深いビジョンをもって社会を切り拓く人たち。

番組を見た視聴者の心に「月曜日からまた頑張ろう」と思える高揚感・明日の活力を生み出し、自信を失いつつある日本人が「もう一度挽回しよう!」と奮起できる番組を目指しています。

さらに、人々の頑張る先にある、"誰かの幸せ"や"関わる人々の幸せ"のために「自分が何のために頑張っていたのか」「何を捨てちゃいけないのか」を再確認するきっかけとして番組が貢献できることを願うという内容になっています。

ペンダント型万華鏡.jpg

今回の放送で取り上げられるのは、香蘭社のビジネスパートナーである有限会社佐賀ダンボール商会・石川慶蔵社長。

香蘭社とのコラボレーションによって誕生した「有田焼万華鏡」、「有田焼万年筆」、そして本社工場での商品製造の様子などが紹介されます。 どうぞご覧下さい!

【番組名】 夢の扉+(プラス)

【内容】 17世紀の王族たちを魅了した「有田焼を世界に再発信!

~400年の歴史×革新的プロジェクトで有田焼に新風を巻き起こす!~

【放送日時】 平成24年10月28日(日) 18時30分より19時まで

【放送局】 TBS系列全国ネット

※BS-TBSでは11月1日(木)23時より、CSのTBSニュースバードでは11月3日(土)21時より放送の予定です。

なお、放送日時や内容につきましては、諸般の事情で変更になる場合があります。

年別一覧

ページの上部に戻る